統合失調症なんです、私

統合失調症他の私の日々、いろいろです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体調と楽しいひと時

こんばんは。(またはこんにちは) 今日は外に出たのも僅かな時間。 太陽が恋しいです。 今日は睡眠はまぁまぁでした。 ゴミ出しもなかったので、ゆっくりできました。 幻聴はありますけれど、やり過ごすしかないですね。 お薬を飲み忘れなければ大丈夫です。 …

私達の未来の事

こんにちは。 今日は晴れて穏やかな一日に なりそうですね。 自分達の未来といいますか、 ふと思い出しました。 昔、夢で見たお家に引っ越してきて いました。 間取りも合います。 色々ありましたが、私なりに考えると、 夢お告げ!なのでしょうか? この事…

今日の体調とおでんを作りました

こんにちは。 今日は雨の一日ですね。 肌寒いので体調に気をつけて くださいね。 今日の睡眠はまた夜中に目が覚めました。 少し起きて雑誌などを見たりして過ごし、 そしてまた寝ました。 幻聴は相変わらずです。 中にはかわいいのもあるので、 聞き流せない…

いい言葉とお通じ

こんにちは。 今朝は辺り一面霧がすごかったです。 太陽だと思うのですが、霧の中に白く 浮かんでいました。 珍しい光景でした。 今日は夜中に目が覚めたので、 新聞を読んで一眠りしました。 ですので睡眠は大丈夫。 最近お昼寝を含めてよく眠れています。 …

今日のお出かけと年賀状のはがき

こんばんは。(またはこんにちは) 今日は寒くなりだしましたが、 穏やかな一日でしたね。 今日は昼食を食べに出かけました。 いつも行くうどん屋さんです。 いつものを頼んで美味しく頂きました。 美味しく頂けた事に感謝をして。 その後にス一パ一に寄ってお…

今日の体調とお庭の様子

こんにちは。 今日の朝は小雨が降っていました。 このぐらいの雨ならいいのにね、と 思いました。 今日の睡眠はしっかりととれました。 今まで睡眠が上手にいかなくて、 ちょっとした悩みみたいになっていたので、 しっかりととれて、嬉しかったです。 今ま…

太陽の光を浴びて、と今日の体調

こんにちは。 今日はゴミ出しの時、太陽が オレンジ色の光を発していて びっくりしました。 今日はあまり眠れませんでした。 お薬を飲んでお昼寝をしてしまうので、 そのせいでしょう。 たまに太陽の光を浴びたい時があります。 短時間でも太陽に当たると、…

今日の体調とほうれん草の間引き

こんにちは。 今日は暖かい陽気ですね。 外に出ていて気持ちがよかったです。 今日は睡眠はあまりとれませんでした。 最近、朝方に夢を見ます。 少しだけはっきりとしている感じです。 幻聴はまだ落ち着いていないでしょうか。 もう少し様子見です。 聞き流…

規則正しい生活

こんにちは。 今日は晴れて気持ちがいいですね。 睡眠は朝4時頃に目が覚めてしまいまして、 それから少しだけクロスステッチをしました。 まだ葉の部分を縫っています。 休み休みしているので、なかなか進みません。(苦笑) それからまた寝ました。 規則正し…

スピリチュアルと明るい明日に

こんにちは。 今日は雨模様ですね。 寒いですね。 私は幻聴があるせいか、スピリチュアルが 苦手なのです。 声の聞こえる病気になってからですが、 一切だめになってしまっています。 昨日はス一パ一の本コ一ナ一で ある方の本を手にしたのですが、 幻聴が出…

初雪とお出かけ

こんにちは。 今日は外を見ると、初雪でした。 去年はこのような時期に降っていたのかな、とふと思いました。 ここ最近、睡眠はとっているのに、お薬のおかげなのでしょうか、とても眠いです。 お昼寝をしています。 仕方がないと納得しています。 今日はお…

書く事は大切ですね

こんにちは。 今日は雨模様ですね。 今日の睡眠はまた夜中に目が覚めてしまいました。 それから眠れずにいました。 朝方、少し眠りました。 昨日、糖尿病の方で順調ですと仰って頂けたので、食べた物など重要だなぁと思って、またレコーディングダイエットみ…

糖尿病の通院日でした。11月16日(木曜日)

こんにちは。 今日は糖尿病内科の通院日でした。 前回の検尿の結果は悪くなっていない事や ヘモグロビンA1Cの値も0.1パ一セント 下がっていた事、そして順調との事でした。 色々食事を作ったり、飲み物も気にかけたり してきてよかったです。 コ一ヒ一や…

イチョウ葉のお茶と精神科の通院日でした

こんにちは。 朝、頬に冷たい空気が 気持ちよかったです。 3日位前からイチョウ葉入りの お茶を飲み始めました。 認知症にならない為に飲み始めたの ですが、飲みやすいですしいいですね。 後味もすっきりとしていていいです。 体重もその辺りから食べても…

体調が少し回復できました

こんにちは。 今日は冷えていますが、 天気は穏やかそうです。 今日の睡眠は途中、目が覚めましたが、 また朝まで眠れたので◎です。 少し幻聴もここの所多くて、頭も少し ぼぅ一っとしていましたが、今は大分 いいです。 お腹の調子も今日はいいと感じます。…

天気に左右されて

こんにちは。 今日は外の空気、冷えていましたね。 昨日はお買い物に行ってきました。 雨が降り出したくらいの時で大丈夫かなぁ、と思いましたが、そんなに雨も降らず、よかったです。 最近、天気恐怖症っぼいです。 そんな病名があるのかは分からないですが…

久しぶりにドラマを観る事が出来ました

こんにちは。 今日は山の稜線も雲に隠れていました。 でも太陽さまは出ていました。 晴れ☀そうです。 昨晩はラグビーの平尾様の実話?を ドラマ化したものを途中まで観ました。 私は声のする病気になってから、 ドラマは一切観られなくなってしまって いまし…

今日の体調と気分転換

こんにちは。 今日は風が冷たくて寒くなって きましたね。 今日の睡眠はいい方です。 お薬の後、眠りましたが、 主治医の先生に言われている 時間範囲内なので、大丈夫です。 水分摂取も多い時は6本いきますが、 大体は5本で収まるようになって きました。…

一歩ずつ歩んでいけたら

こんにちは。 今日は雨模様ですね。 肌寒さに気をつけてくださいね。 睡眠は3時頃に目が覚めてしまい、 新聞が来るまで起きていました。 そして新聞を読んでから、また 寝ましたが、あまり眠れませんでした。 今日の睡眠は○です。 ◎ではないのですけれど。 …

不動明王様を感じさせて頂けました

こんにちは。 今日は爽やかな心地よい風が 吹いています。 昨日は立冬でしたね。 暖かい日が続いていますけれど、 これから冬に向かっていくのですね。 今日は不動明王様といらっしゃられて くださりました。 私がある仕草をしたら、 「そういう事しないから…

色々と試してみます

こんにちは。 朝は清々しい空気で、 日中は穏やかな空気。 そんな感じがします。 今日は睡眠をとったにも関わらず、 お薬を飲んだら眠くなってしまい、 午前中は寝ていました。 日々の疲れもあるのでしょうね。 ダイエットティーも終わりそうですし、 白湯を…

今日の体調と朝方の夢

こんにちは。 今日は晴れているのだけれど、 小雨が降っていました。 今日も幻聴とか体感がありますが、 あと、眠さがあります。 でもお昼寝をしたら、少し 和らぎました。 頭がぼぉーっとしていて、うまく 考えられないのですが、お薬が 効き過ぎているので…

今日の体調とラ一メン

こんにちは。 今日はゴミ出しに出たら、雲間から太陽が顔を出していて、今日一日頑張ろうという気になりました。 睡眠は2時から3時までの間、眠れた感じがするので、よかったです。 朝方起きてアイスコーヒーを飲んだり、お茶を飲んだりしました。 そして…

胃が楽でした

こんにちは。 朝の冷たい空気が美味しくて、 思わずまた深呼吸をしました。 気持ちがいいです。 今日はあまりよく眠れませんでした。 夜中に目が覚めてしまいまして、 アイスコーヒーを淹れてしまいました。 何故か寝つけずにいました。 それで朝方、少し寝…

穏やかな日には

こんにちは。 今日はきれいな空気を吸いたくて、 外に出て深呼吸をしました。 気持ちがよかったです。 一昨日は睡眠がとれていなくて、 昨日は寝てばかりでした。 今日は少しよくなりました。 幻聴は少しひどくなりましたが、 段々と静かになってきました。 …

今日の体調と希望を持って

こんにちは。 今日も山の稜線と空とのコントラストが とてもきれいでした。 そして飛行機が飛んでいました。 飛行機雲が朝から見れてラッキーでした。 今日はよく眠れませんでした。 昨日お出かけしたのですが、 興奮してしまったのでしょうか、 頭が冴えて…

今日の睡眠と意欲

こんにちは。 今朝は薄いオレンジ色の空と 山の青い稜線のコントラストが とてもきれいでした。 今日の睡眠は少しは深い眠りがとれた のでよかったです。 いつもはあまり深い眠りがとれずに いました。 少しすっきりとしました。 私はまだ意欲が湧きにくい部…