統合失調症なんです、私

統合失調症他の私の日々、いろいろです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体調とお花の様子

こんにちは。 気持ちのいい清々しい朝です。 のんびりと。 今日は朝方3時頃には目が覚めてしまって、 また体感があって、やり過ごしていました。 眠気覚ましにアイスカフェオレの薄いのや、 アイスティ一を作って飲みました。 市販のものよりも、濃さ、甘さ…

体にやる気が出ました。

こんにちは。 やっと涼しいですね。 ゴミ出しの時、歩いていて気持ちがよかったです。 今日の睡眠はトイレには起きたものの、 よく眠れてよかったです。 眠れるようになってきました。 先程、アイスカフェオレの薄いのと、 和紅茶の林檎味を飲みましたら、 …

また頑張ってみよう。

こんにちは。 今日も雲間から、太陽の光が 反射してきれいでした。 気づけば9月ももう下旬です。 暑い暑いと思っていたら、あっという間でした。 自分の症状と向き合いながら、頑張ってきました。 500mlペットボトルでの水分摂取に挑戦。 ダイエットも気…

ピ一マンの種に続き、とお庭の様子。

こんにちは。 今日は雲の間に、 太陽の光が当たっていて、 輝いて見えてきれいでした。 先程、お腹が空いたので食べたら、 喉の奥の方に詰まりがあって、 それがとれました。 下へと下りてゆきました。 詰まっていたのかな、と半信半疑でしたが、 でも本当な…

ピ一マンの種

こんにちは。 今日は涼しいですね。 でもまだ暑い日があるのかな? 耳を澄ませば鈴虫の声が聞こえます。 リ一ンリ一ンリ一ン♪と。 秋に向かっていますね。 今日はちょっと恥ずかしいお話ですが、 私の歯にピ一マンの種が挟まっていて、 それがとれました。 …

半月と最近の体調

こんにちは。 昨夜は空を見上げると、 半月が出ていました。 輝いていてきれいでした。 最近は朝の悪い体感は治まってきました。 それだけでも治まってくれると有り難いです。 今思えばそれはまだましな方です。 夕方の体感の方が悪いのが出てしまいます。 …

楽しい事を思い出したりして。

こんにちは。 今日は涼しいです。 早速、毛布を出しました。 今日は途中目が覚めてしまって、 どうしたものかと考えて、 クロスステッチをしました。 読む目を間違えてしまいましたが、 それも愛嬌と思い続けました。 リハビリと思ってビ一ズをしていた 時期…

喉の違和感、でもいい事でした。

こんにちは。 朝、玄関を開けたら、何と、霧雨が 降っていました。 最近にしては珍しくて、驚いてしまいました。 朝起きたら飲むお薬があるのですが、 お薬を飲んでいたら、何か喉に違和感があって、 そしたら、別のお薬が詰まっていました。 (気付きそうな…

続けてきた事の結果

こんにちは。 今日は朝から雨がしとしとと 降っています。 やっと涼しいです。 私は主治医の先生から、○○kgを目標に痩せましょう、と言われています。 やっとその目標値に近づきつつあります。 時間はかかりましたが、やっと減ってきました、という感じです…

ミルクティーにしてみたら。

こんにちは。 朝は涼しいですね。 今日は曇り、そして雨でしょうか。 夏場、ずっと冷たい物を飲んでいたからか、 お腹の調子があまりよくなくていました。 今日はアイスカフェオレではなく、 ミルクティーにしてみたら、 お通じもついて、お腹の痛いのも 治…

症状の事を話せました。

こんにちは。 しとしとと降っている雨、 いいお湿りですね。 今日は私の症状の事で、 言えない事があったのですが、 母に話す事が出来ました。 内容は色々ありますが、 (言えなくてすみません) そうしたら母はいつも通り 聞いてくれました。 長年言えなかっ…

少し怒りっぽくなっていたかも。

こんにちは。 お庭にはこの前見た、 オレンジ色のちょうちょや 白いちょうちょが飛んでいました。 やっぱりかわいいです。 今日は睡眠をとったのですが、 また午前中寝てしまいました。 疲れていたのですね。 幻聴とか体感とかがあるので、 知らない内に少し…

過去にとらわれる事なく未来も。

こんにちは。 まだ陽射しは強いですね。 今日は久しぶりにコンビニの サンドイッチを頂きました。 今日はよく眠れませんでした。 幻聴の影響もあるのでしょう。 うつらうつらとしてしまいました。 幻想も今日は少しありました。 体感とか様々な症状ですが、 …

すっきりとした目覚め

こんにちは。 今日は陽射しが強いですね。 でも風が吹いていて、気持ちがよかったです。 昨晩は寝る前に、氷の入ったお水とアイスコーヒ一を薄めにして飲みました。 寝ている間は体が痛いのもあったのですが、起きてみると、意外と体がすっきりとしていて、…

いつもの朝とは違ったけれど。

こんにちは。 朝からいいお天気ですね。 そうはいうものの、今日は眠いです。 朝食も簡単に済ませました。 朝の夢を引きずっているみたいです。 ちょっとぼぉーっとしています。 幻聴はまだありますが、落ち着いています。 体感もあるので、そちらも落ち着き…

心の元気

こんにちは。 今日は30度位です。 まだ過ごしやすい方ですね。 庭にちょうちょがいっぱい来ています。 かわいいものですね。 今日はトイレには起きるものの、 5時まで眠れました。 よかったです。 そしてクロスステッチを少ししました。 なかなか根気がい…

主治医の先生方の処方箋

こんにちは。 今日は34度の予報です。 まだ暑いですね。 今日は途中、目が覚めてしまいまして、 うだうだしてしまいました。 朝方眠れた感じです。 今までノ一トやメモをしてきた経緯があって、書いてきたのですが、これでよかったと思っています。 前主治…

今日の体調とクロスステッチ

こんにちは。 朝は大分涼しくなりました。 先程お花にお水をあげようとしていたら、 大きいちょうちょがとまっていました。 オレンジ色できれいでした。 今日は睡眠もよくとれました。 二度程目が覚めましたが、睡眠がとれたので、 大分楽でした。 心の回復…

糖尿病の通院日でした。9月12日(火曜日)

こんにちは。 今日はよく眠れました。 よかったです。 今日は糖尿病の方の通院日でした。 検尿は事情があって出来なかったのですが、 採血はしてきました。 血糖値もヘモグロビンa1cも取り敢えず いいみたいです。 でもまだ基準値ではないです。 お薬を飲ん…

ちょっとだけ不調?でも大丈夫と和紅茶

こんにちは。 朝は涼しく、日中も32度位。 夏バテに注意ですね。 昨日はちょっとだけ心の不調がありましたが、でも大丈夫でした。 落ち込みがちょっとだけあるのかな? 私にはあまりないのですけれどね。 フラットな方が多いのですね。 ちょっとだけ不調だ…

郊外のジェラ一ト屋さん

こんにちは。 9月も10日になりますが、まだ暑いですね。 今日は郊外のジェラ一ト屋さんに行って来ました。 新しく出来たお店様で、今日は休日、もっとお客様がいるのかなと思ったら、座れました。 おしゃれな感じのお店は初めてです。 写真はないですが、…

心の回復が出来ました

こんにちは。 朝は大分涼しくなりましたね。 気持ちいい朝です。 今日は朝から嬉しい事がありました。 心の回復が出来たのです。 考えていた事がずっとあって、それがすっきりしたというのかな、そうしたら心も元気に回復出来ました。 精神の病気なので、簡…

回復の兆し

こんにちは。 今日は朝から雨☔ですね。 気温も下がって25度の予報です。 久しぶりに涼しいです。 今日は朝から幻聴はもちろんありますが、気にする事はやっぱり私にはいけない事だと思いますので、お薬を飲んで聞き流しています。 慣れるのに大変です。 で…

紙に書いてみると頭の回復

こんにちは。 大分過ごしやすくなりました。 でも台風が近づいてきているみたいなので、気をつけてくださいね。 昨晩はよく眠れました。 半袖だと涼しすぎて、長袖のパジャマを引っ張り出してきました。 よかったです、眠れて。 昨日はアイスコーヒーを何杯…

今、頑張れる事

こんにちは。 こちらは29度予報です。 やっと過ごしやすくなりました。 睡眠は今日はトイレには起きたものの、 よく眠れました。 今日は朝から甘い物を一口。 美味しく頂きました。 夏の暑さもあってか、頭がぼぉーっとして 上手に考えられないでいます。 …

今日の体調とクロスステッチ(葉)

こんにちは。 先程、お花等に水やりをしたら、小さな紫色のちょうちょが飛んでいました。 かわいいですね。 今日もまた1時30分頃に目が覚めました。 それから眠れなくて、アイスコーヒーを作ってしまいました。 新聞が来る頃まで起きていて、それからもう一…

睡眠と不思議な感じ

こんにちは。 今日は少し涼しいですね。 よかったです。 今日は2時頃、目が覚めて、それからよく眠れませんでした。 うつらうつらして、過ごしました。 寝たいのに鈴虫の声が気になって、眠れなかったんです。 聞こえるお声がする病気なので、少し症状が出…

秋風と体調とお庭の様子

こんにちは。 のんびりとした一日。 朝は涼しい風が吹いていて、 あぁ秋がもうそこまで来てるなぁと思いました。 でも日中はまだまだ暑い。 もうちょっとですね。 頑張りましょう。 睡眠はとれた方です。 途中目が覚めましたが、いい傾向だと思います。 幻聴…

今日のお出かけと前に見た夢

こんにちは。 暑いのも、もうちょっとですね、 頑張っていきましょう。 今日はうどん屋さんに行って来ました。 いつものうどんを頼みました。 舞茸天もつけて。 美味しかったです。 ス一パ一にも寄りましたが、土曜日なので、混んでいました。 でも体調を崩…

秋のうろこ雲と今日の体調

こんにちは。 ゴミ出しに行くと、空にはうろこ雲が 浮かんでいました。 秋が近づいていますね。 トンボも飛んでいました。 思わず人差し指を出してしまいました。 幻聴はしているけれども、気にならないと言えばいいのかな、気の持ちようなのか、助言のおか…