統合失調症なんです、私

統合失調症他の私の日々、いろいろです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ当番と今日の体調

こんばんは(またはこんにちは) 今日ゴミ当番を頑張りました。 朝早かったので少し寝不足でした。 ゴミ当番で社会参加できたみたいで、 嬉しかったです。 今日の体調は幻聴は落ち着いたかと 思いましたが、今日は少し出やすかった です。 ひどいような内容も…

落ち着き始めたでしょうか

こんにちは。 今日はゴミ当番の日です。 ネットをきちんと出してきました。 朝早くから起きなくてはいけなかったので、 今日は睡眠は短めです。 ですから眠いです。 幻聴についてはまだありますが、落ち着き 始めた感じでしょうか。 気にせずにいけるといい…

もう少しだと思うのです

こんばんは。(またはこんにちは) 今日は時々雨が降ったりしましたが、 晴れてよかったですね。 今日は戸隠様へ行った帰りに小布施に 寄ってきました。 既に駐車場は一杯で、何とかとめる事が できました。 小布施牛乳ソフトクリームを食べてきました。 そん…

めまいと抹茶プリン

こんにちは。 今日はこちらは曇り☁です。 今日はよく眠れたのですが、 起きようとしたら、めまいが してしまいましてきつかったです。 幻聴もあるからだと思います。 主治医の先生もめまいの事を 仰られていたので、 すごいなぁと思いました。 幻聴は聞き流…

久しぶりにラ一メンを食べました

こんにちは。 今日はゴミ出しに行ったら、 太陽の陽射しが眩しかったです。 昨日はお出かけしてラ一メンを食べに行って来ました。 いつも頼むものがなくなっていて、ラ一メンにしました。 私は人前でラ一メンを食べるのが嚥下の症状とかあって苦手なのです。…

日々努力しています

こんにちは。 今日もいいお天気ですね。 一昨日の晩かな、半月でした。 きれいでした。 水分摂取ですが、やはり500mlで5本位 飲んでしまいます。 多い時は6本。 気にしているのですが、なかなか難しいです。 頑張ればいい事があると思うので、 また心新た…

今日の体調と自分の考え

こんにちは。 今日は快晴ですね。 青い空が気持ちがいいです。 今日も夜中に目が覚めてしまいました。 朝方新聞を読んでまた眠りました。 睡眠不足にも気をつけなくては いけませんね。 症状があるので毎日お薬を飲み忘れない ようにしています。 やっぱり落…

若い頃の記憶

こんにちは。 今日は太陽の陽射しも穏やかな感じが しました。 いいお天気です。 今日はまた3時頃に目が覚めてしまいました。 それから眠れずにクロスステッチを少し しました。 まだ葉の部分を縫っています。 先程、若い頃の記憶が思い出されてきそうに な…

今日の体調と昨日の食事

こんにちは。 今日も晴れていて、いいお天気です。 幻聴も落ち着くといいのですが、今は 騒いでしまっています。 その内また治まると思います。 体感もあったから、ちょっと気分が へこんでいますが、まぁ大丈夫です。 またいつもの通りの日常です。 昨日は…

自分と向き合えたら

こんにちは。 今日も晴れて穏やかですね。 秋の空気が清々しいです。 今日は睡眠はよくとれなかったです。 目が覚めてアイスカフェオレばかり 飲んでしまいました。 寝起きのお薬があるので、これでは いけないです。 気をつけていかないといけませんね。 症…

今日の睡眠と夢

こんにちは。 今日も朝からいいお天気ですね。 晴れていて気持ちがよかったです。 今日は朝5時30分まで眠れました。 こんなに朝まで眠れたのは久しぶりです。 今までトイレに起きたり、途中で目が 覚めたりとしていましたから、 こんなにまとまった睡眠を…

今日の体感と一日遅れ日記

こんにちは。 昨晩、また夜空を見上げてみると、 今度はオリオン座が輝いていました。 もうそのような季節なのですね。 早いですね。 今朝は何かが離れていくような感じが ありました。 体感の一種なのかもしれませんが、 私が思う分にはいい事だと思いまし…

今日の体調と昨晩の星

こんにちは。 朝、玄関を開けると、 太陽☀の陽射しが眩しかったです。 今日も晴れですね。 今日は途中目が覚めましたが、朝6時頃まで眠れました。 久しぶりに朝、起きてから新聞が読めました。 今までは早朝に目が覚める事が多かったです。 よかったです。 …

糖尿病の通院日でした。10月17日(火曜日)

こんにちは。 今日も晴れて気持ちがいいですね。 今日は糖尿病の方の通院日でした。 なので睡眠は少し浅めでした。 少し緊張していて。 採血とかの検査結果はまぁまぁでした。 でも血糖値が少し高かったです。 甘い物を少し食べてしまったからでしょうか? …

体感とコ一ヒ一

こんにちは。 昨晩、空を見上げてみると、 星がちらほらと見えていました。 もっと見えるといいなぁと思いました。 いつも幻聴があるので、うまく考えられない のですが、症状は朝と夕方に出やすいみたいです。 最近は体感が出やすいです。 お薬を飲んでいる…

今日の体調とこつこつと歩んでいけたら

こんにちは。 今日は小雨です。 山の稜線より下に雲があって、 幻想的でした。 今日はのんびりとした一日です。 朝に出やすい体感も今日はあまり 感じなくて、いい感じです。 ただ幻聴が、ん?と思う内容もあるので、 気をつけています。 お薬を飲みましたし…

気負わずにいけたら

こんにちは。 今日は朝、清々しい冷たい空気が 鼻に抜ける感じで、気持ちがよかったです。 今日は体感が胸の間辺りにあったので、 心の問題なのかな?との思いもありました。 でも、あまり気にせずにいけたらいいです。 幻聴とかの症状があるので、気負わず…

今日の思いとお庭の様子

こんにちは。 今日もいいお天気ですね。 太陽の日差しが気持ちいいです。 今日はよく眠れたのですが、 幻聴が少し多くなってしまいました。 そうなる原因は私にあるのでしょうか? 例えば考え方とか、その日の体調とか。 お医者様には聞き流しなさい、 アン…

今日の体調と白湯を試しに。

こんにちは。 昨晩は空を見上げてみますと、 星が点々と輝いていました。 きれいでした。 今日は私にしては珍しく、5時まで眠れました。 こんなに眠れたのは久しぶりでした。 やはり眠れると、朝からの活力が 湧きますね。 昨日はアイスコーヒーも飲みまし…

お薬の前に、と糖尿病の様子

こんにちは。 今日はいいお天気ですね。 ここ2、3日で寒くなってきたので、 こたつを出しました。 今日は4時前に目が覚めました。 起きがけに飲むお薬があるのですが、その前にご飯を一口食べてしまいました。 本当はお薬の前に飲食してはいけないのです…

水分摂取について

こんにちは。 今日は曇りですね。 でも、これから雨が降るのでしょうか? 昨日は水分摂取ですが、気候の変化も あるのでしょうが、やっと 500mlで4本に抑える事ができました。 夏場は無理でしたが、秋口にようやく できました。 いつもはアイスカフェオレを…

体の重さも楽になりました。

こんにちは。 ここ2、3日でめっきり 寒くなってきました。 この間まで暑かったのに。 今日はよく眠れた方です。 朝方新聞を読んだかな、ちょっと目が覚めたので。 いつもの億劫な感じが少しは半減していたでしょうか。 朝食を作る時、以前はそんな事はなかっ…

牧場の方へ少し早いですが、紅葉を見に行って来ました。

こんばんは。(またはこんにちは) 今日は薄曇りのような天気でした。 今日は家族で牧場の方へ出かけてきました。 山の方にあるのですが、紅葉は 色づき始めというところでした。 食事のできる小屋で天然きのこそばを 頂いてきました。 天然きのこなので、いろ…

幻聴が大分消えました。

こんにちは。 今日は晴れて気持ちいいですね。 心からやる気が湧いてきます。 幻聴ですが、朝4時頃目が覚めて、野菜ジュースを一口飲んだら、両方の耳の辺りに聞こえていたものが、急に静かになりました。 でもまだ電子っぽく聞こえるのもあります。 でも長…

今日の体感とクロスステッチ

こんにちは。 今日は太陽☀の日差しも暖かく 差し込んできて、心も元気に なりました。 歩いていて気持ちよかったです。 今日は朝食をとっていたら、 体感が体にありました。 ある人物様を感じました。 これはどのように捉えていいのかな、と 考えましたが、…

水分摂取と今日の体調

こんにちは。 今日も小雨が降ったりです。 秋ですね。 水分摂取についてよく主治医の先生に 言われるので、昨日数えてみたら、 朝方までの含めて合計6本でした。 (500mlで) 少し多いみたいです。(私の場合ですが) なかなか難しいです。 また頑張ります。 幻…

昨日は精神科の通院日でした

こんにちは。 今日も小雨です。 ヒンヤリとした空気がもう秋です。 昨日は精神科の通院日でした。 症状や水分摂取、ヘモグロビン、体重などを質問されて答えていたら、「いいですね」と仰って頂けました。 それを聞いて私はとても嬉しかったです。 水分摂取…

心の回復に続いて

こんにちは。 今日も朝からいいお天気です。 気持ちもいいです。 ここ数日、ちょっと気持ちが 塞ぎ込み気味でしたが、 それがとれて、気分もいいです。 心が回復してきたので、治りも いいのかもしれません。 気にし過ぎもいけませんね。 気をつけます。 睡…

朝方の幻想と今日の体調

こんにちは。 朝の空気感、清々しくていいですね。 青空もきれいです。 今日の朝、幻想で大地様が出てきて、 ジャニーさん、やってない、と 仰られている幻想を見ました。 不思議ですね。 色々な事、あります。 睡眠は途中目が覚めてしまって、 また朝方少し…

月の始め、と今日の体調

こんにちは。 今日は朝、小雨が降っていました。 小雨位でよかったなぁと思います。 今日から10月ですね。 あっという間ですが、また月の始め、 力を入れていきましょう。 睡眠はよくとったのに、眠くて 仕方がありません。 うとうととお昼寝をしてチャー…