統合失調症なんです、私

統合失調症他の私の日々、いろいろです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

コ一ヒ一と緑茶2と今日の体調

こんにちは。 昨日は今年のまとめとして記事を 上げてみましたが、今日また書いてみたく なったので、書いてみます。 今日は辺り一面、霧が漂っていました。 思わず心でわぁーって言いました。 すごかったです。 ここ一週間ぐらいで、また太ってきて しまい…

今日の体調と今年のまとめ

こんにちは。 今朝は雲の合間から、太陽の オレンジ色の陽の光が見えていて きれいでした。 今日は午前中ずっと寝ていました。 何か少しだるくて、コ一ヒ一も体に 入っていかない感じでした。 疲れていたのだと思います。 午後には大分回復しました。 よかっ…

今日の体調と温かいおそば

こんにちは。 今朝は辺り一面に霧が出ていました。 冷えたのですね。 午前中寝ていました。 睡眠をある程度とれていても、 お薬を飲むと眠くなってしまいます。 致し方ないです。 主治医の先生に話しても、処方は同じなので、 今必要な処方なのだと思ってい…

ホッとしたのと東の空に

こんにちは。 今日は朝、小雨が降っていました。 雪よりはいいですね。 睡眠は夜中に目が覚めてしまいました。 なので薄めにしたカフェオレを飲んだりして 過ごしました。 昨日、通院日で少し緊張してしまったからか、 その余韻で眠りが上手にとれませんでし…

精神科の通院日でした。12月26日(火曜日)

こんばんは。 今日は今年最後の精神科の通院日でした。 咳が出ないか心配でしたが、何とか 大丈夫でした。 いつもの質問に答えて、今年一年のお礼を 言って診察室を後にしました。 家族に助けてもらっていますが、今年一年 何事もなく通院できた事は、家族の…

すっきりして、いい具合です

こんにちは。 今朝は晴れていて、辺り一面空気が 澄んでいました。 山と空とのコントラストもきれいでした。 今日は途中、目が覚めてしまって、 眠れずに起きてしまいました。 朝方眠った次第です。 でも何だか頭はすっきりとしています。 久しぶりです、す…

今日はクリスマスイブ

こんにちは。 今日も寒いですね。 暖かくしてくださいね。 今日は朝の8時に起きました。 朝食を作り、そして食べました。 あまり遅い時間ですと、お薬を飲む 関係で焦ってしまうんです。 今日は少し遅い位でした。 今日はクリスマスイブですね。 ケ一キを買…

症状も少し落ち着いたでしょうか。

こんにちは。 今朝も雪が少し積もりまして寒いです。 ストーブが活躍してくれています。 今日は朝8時まで寝てしまいました。 疲れていたのだと思います。 慌てて朝食を作って食べまして、 お薬を飲みました。 安心しました。 症状も一時落ち着かなかったで…

体が元気になれました

こんにちは。 今日は雪❄が数センチメートル 積もりました。 ゴミ出しの時、気をつけて 行ってきました。 山が雲に隠れていて、一部だけ 陽が当たってピンク色をしていました。 きれいでした。 今までは体も疲れていたのもあったの ですが、今日、朝起きて少…

糖尿病の通院日でした。12月21日(木曜日)

こんにちは。 今日は朝から小雪です。 大雪にならないといいですね。 今日は糖尿病の通院日でした。 私は風邪を引いているので、やっぱり 中には入れて頂けませんでした。^^; (お病院の中) ですのでお薬だけ頂く事にしましたが、 母に処方箋を頂くのとかを頼…

今日の体調と体重

こんにちは。 今朝は山の群青色と陽の光との コントラストがとてもきれいでした。 最近、睡眠はいい感じでとれています。 途中目が覚める事もありますが、いい方向へいっていると思います。 幻聴と体感があるので、症状としてはここのところきつかったですが…

また一つずつしていけたら

こんにちは。 寒くなってきましたね。 雪の降っている地域の皆様は 注意されてくださいね。 今日は4時頃に目が覚めてしまって、 新聞を読んでから、また寝直しました。 なので今日は少し遅めの朝食でした。 またコンロでお湯を沸かしました。 湯気が出る感…

風邪と今日の体調

こんばんは。(またはこんにちは) 今日は風邪を引いたので寝ていました。 お薬を飲むと眠くなってしまいますね。 症状がある上に風邪薬とちょっときついかも。 でも治る為です。 頑張って飲みます。 今日は空いた時間に、お庭にお花が咲いていないか探してみ…

今日の体調と鍋焼きうどん

こんにちは。 今日は雨といいますか、曇りのような 天気ですね。 今日の睡眠は5時30分頃まで眠れたので よかったです。 寝起きのお薬もきちんと用法を守って 飲む事ができました。 今までは目が覚めてしまう事が多かったので、 上手にできない事が多かっ…

お医者様の風邪薬と気づき

こんにちは。 今日は山に霧というか雲がかかっていて、 幻想的でした。 睡眠は少しいい方です。 風邪を引いているわりには、眠れました。 お医者様のお薬は効きますね。 私も統合失調症などのお薬も飲んでいるので、 体が大丈夫かな?と思ってしまいます。 …

今日はお医者様へ行ってきました

こんにちは。 今日は雨模様の天気でしたね。 今日は風邪を引いたので、お医者さんに 行ってきました。 そして、インフルエンザとコロナの両方の 検査をして頂いてきました。 結果は両方とも出ませんでした。 普通の風邪という事でした。 よかったです。 ひと…

今日は特別な日です

こんにちは。 今日は穏やかな日です。 今日はあまりよく眠れませんでした。 なのでお昼寝をしました。 幻聴も少し遠くの方に聞こえるように なりました。 これでよかったのかな?と思っています。 今日は母と家でティータイムをしました。 特別な日なので、…

タ一トルネックとお庭の事

こんにちは。 今日は山の稜線から太陽がさぁ出てくるぞ、 という感じの素晴らしさでした。 今日は薄めのタ一トルネックから 厚めの物にしました。 少し寒いなと思ったからです。 今まではお薬の影響か、体も温かめ だったのですね。 なので薄めでした。 買っ…

コ一ヒ一と緑茶

こんにちは。 今日は曇り空で、少し寒いですね。 今日は朝6時まで眠れました。 ここまでしっかりと眠れるのは珍しいです。 寝起きのお薬もきちんと飲めました。 ちょっとここ最近太り気味です。 何とか体重を減らそうとしてるのですが、 あと1kgは減らした…

今日の体調とポジティブに!

こんにちは。 今日は曇り空ですね。 こちらは12度の予報です。 今日は3時頃には目が覚めてしまって、 それから眠れませんでした。 朝方、横になるだけでもと思い、 横になっていたら楽でした。 朝に出やすい症状も今日はあまり 出ませんでした。 歌を口ず…

今日のお出かけと体調

こんにちは。 今日は暖かい方でしたね。 過ごしやすかったです。 今日はお出かけしてきました。 家族で昼食を食べに和風ファミリ一 レストランへ行きました。 リニュ一アルされたとの事でしたので、 行ってみたかったのです。 和風で棚に植物も置いてありま…

土に触れました

こんばんは。(またはこんにちは) 今日も晴れて穏やかな一日でした。 今日はお昼寝をしたり、のんびりと 過ごしました。 幻聴が少し出やすくて、静かにして いました。 やっと夕食後にお薬を飲んで、 落ち着いてきたところです。 午後は植えてあるほうれん草…

心の元気、回復。

こんにちは。 今日は晴れ渡っていて、 いいお天気ですね。 今日は睡眠をとったおかげか、 午前中にお昼寝はしませんでした。 手作りのカフェオレを飲んだり しています。 幻聴は続いていますが、今日も 頑張ろうという感じです。 めげないで来ました。 幻聴…

今日の体調とクロスステッチ

こんにちは。 今日はこちらの地方は暖かい方です。 穏やかな日です。 今日の睡眠は朝方、目が覚めてしまい まして、少し寝足りないです。 でも、夏場よりいい感じです。 幻聴は今日もありますので、落ち着くと いいのですが。 昨晩の音楽番組を観ていて、少…

耳の事と体調とココア

こんにちは。 朝から晴れて気持ちがいいですね。 私は耳の事も少しあるのですが、 今日は朝から耳の耳閉塞感がとれました。 よかったです。 ほっとできました。 幻聴は今日は落ち着いています。 睡眠はまぁまぁですが、食欲はあって いいですね。 基本の事が…

今日の体調と水分摂取

こんにちは。 今日は曇りでしたね。 でも、そんなに寒くなかった気がします。 最近、お薬を飲むと眠くなってしまいます。 鎮静効果が出てくるのだと思います。 負けじと頑張っていますが、眠気には 勝てませんでした。 なので今日も少し、お昼寝をしました。…

新しい知識を得てみたいと思いました

こんにちは。 今日は晴れて気持ちがいいですね。 雲間からの太陽の光が眩しかったです。 今日の睡眠は程よくいい感じでした。 夜中ちょっと目が覚めましたものの、 朝まで眠れました。 長年、病気と闘ってきましたが、 症状があるからこれはできない、じゃ …

幻聴が少なくなってきました

こんにちは。 今日は曇り空ですね。 山の頂上には雪が積もっていました。 今日はお出かけをしてきました。 ラ一メンを食べに行ってきました。 美味しかったです。 帰ってきてから、幻聴が大分少なく なってきました。 耳を触っていたら、少なくなってきたの…

元気が出てきました

こんにちは。 今日はこちらの地方は曇り空です。 6℃予報です。 今日は朝食にコ一ンポタージュスープを 追加してみました。 朝からの一杯は体にしみますね。 おかげで間食をしなくて済みました。 お腹に溜まったのもありますし、 何よりトイレの回数が少し減…

少し体調が上向きです

こんにちは。 今日は寒い中にも、太陽の光が辺りを 照らしていて気持ちがよかったです。 朝からガスコンロでお湯を沸かす音が 活気を与えてくれます。 忙しい朝でしたが、朝食はゆっくりと 摂りました。 今日はスティックパンとサラダ、 納豆、果物ヨ一グル…