統合失調症なんです、私

統合失調症他の私の日々、いろいろです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふき味噌を作ってみました

こんにちは。 今日も黄砂が凄そうですね。 洗濯物が外に干せませんね。^^; 今日も夜中に目が覚めてしまって、新聞を読んだり本を見たりして、それから朝方眠りました。 習慣ぽくなってしまっていますね。 先日、ふきのとうを母が買ってきてくれていたので、…

今日の体調とお庭の様子

こんにちは。 今日は黄砂の影響で遠くの山が 霞んで見えます。 今日は6時頃に起きました。 睡眠としてはいい方です。 でも熟睡感が少し足りなかったでしょうか。 幻聴はここの所少し賑やかです。 私の考えとかがいけないのかな? 賑やかだから、私の体調に…

今日の体調と頑張るパワー補充中

こんにちは。 今日は晴れ時々曇りです。 風が少し吹いています。 今日は6時頃に目が覚めました。 そして新聞を読んで、また少し寝ました。 最近、少し太ってしまいました。 以前はコ一ヒ一との兼ね合いはありますけれども、緑茶を飲んでいたら、少しは痩せた…

今日の睡眠とアイスレモンティーと希望メモ

こんにちは。 今日は晴れ時々曇りというお天気です。 今日は6時まで眠れました。 仮眠をすれば別ですが、6時まで 眠れた事は久しぶりでしたので、 嬉しかったです。 睡眠、少し少ないかな? いつもならカフェオレを頂きますが、 今日はアイスレモンティーに…

今日の体調とありがとう

こんにちは。 今日は雨模様です。 降ったり止んだりです。 今日は夜中にトイレに起きて、それから 新聞を読んで寝ました。 新聞を読む時間も今日はさらっと。 まぁまぁの睡眠でした。 頭の中の幻聴は静かな方ですが、 その他は頭にかかってしまっているよう…

幻聴がとれてきました

こんばんは。(またはこんにちは) 今は雨がしとしとと降っています。 今日は一日中休んでいました。 夕食を食べてから少し休んでいたら、 大分頭の中がよくなってきました。 幻聴も大分とれた感じです。 頭の中の事なので、とれてよかったです。 お薬はもち…

今日の体調と桜餅とお花

こんにちは。 今朝は曇りでしたが、山には霧が かかっていて幻想的でした。 今日は3時頃に目が覚めてしまいまして、 まただらだらと過ごしてしまいました。 新聞を見てモスクワでテロという見出しに 起こってしまったのだな、と思いました。 そしてまた仮眠…

今日の体調と前向きに捉えながら

こんにちは。 今日は山の藍色と太陽の霞具合が何とも 素敵でした。 今日は3時に起きてしまいまして、 その後眠れずにいました。 6時頃から少し仮眠を取りました。 幻聴はここの所、してはいますが、 そんなに気にならなかったです。 結構お薬のおかげで、…

今日の体調と平穏にいけたら

こんにちは。 今日は冷えて玄関先につららが できていました。 驚きました。 今日は3時頃に目が覚めて、少ししてから また仮眠をとりました。 悪い夢を見るわけでもなく、普通の睡眠と いう感じでした。 私は幻聴も体感も症状としてあるので、 普通という事…

痩せやすいタイミング日

こんにちは。 今日は玄関を開けると、雪が積もっていました。 お彼岸辺りでは珍しいかもしれません。 今日は夜中にやはり目が覚めてしまいましたが、その後眠って、7時頃起きました。 少し嫌な夢を見ていましたが、それよりも今日は7時まで眠れた事の方が…

今日の体調と静かに過ごす事

こんにちは。 今日は雪が降っていました。 この時期の雪は珍しいでしょうか。 今日は3時30分頃に目が覚めました。 そして新聞を読んだり、朝食を作ったり、 寝起きのお薬を飲んで、軽く仮眠をとりました。 幻聴は今は大丈夫です。 落ち着きました。 何か…

用事と精神科の通院日でした

こんばんは。 今日はこちらは10度でした。 暖かいような寒いようなというお天気でした。 今日は用事があったので、市役所へ行ってきました。 体調はまずまずでしたが、住所とか書いてくださいと言われて、間違えはしないかと緊張してしまいました。 ダメで…

今日の体調と体内の感覚と蕾

こんにちは。 今日は小雪が舞って、風も少しあって 寒い一日です。 今日の睡眠もあまり上手にとれませんでした。 夜中に目が覚めてしまって、また朝方に 眠りました。 昨日ス一パ一へ行っていつものコ一ヒ一を 買おうとしたら無くて、違うのを買って来て 飲…

今日の体調と心もいつか

こんにちは。 今日は暖かい日ですね。 今日の睡眠は3時頃に目が覚めてしまいました。 それから眠れず。 うだうだしていたら、お腹が空いてきまして、 でも寝起きのお薬があるので、アイスコーヒー を1杯飲んでしまいましたが、その後少しして から飲みまし…

体に効きました。黒ごま牛乳(ヨ一グルト入り)

こんにちは。 今日も晴れです。 太陽の陽射しってありがたいですね。 今日は3時頃目が覚めて、うだうだとして、 朝方眠る、という睡眠でした。 今日は目が覚めてしまいました。 以前、黒ごま牛乳を作って飲みました、と 書きましたが、少ししつこかったので…

少し乗り越えられました

こんにちは。 今日は太陽も高い位置に昇っていました。 晴れそうです。 今朝は昨日の朝よりは落ち着いて朝を迎える事ができました。 4時半頃に起きてうつらうつらとしていました。 今日は一時ですが、幻聴が全くしない時間がありました。 久しぶりに落ち着…

不思議な縁

こんにちは。 今日は晴れています。 清々しくて気持ちがいいです。 今日は朝方目覚めの時に、私は頭にお声がするのですが、ちょっと症状が出すぎたのか、 安倍晴明様を頭の中に感じてしまいました。^^; びっくりしました! 何だろう?陰陽師の安倍晴明様です…

今日の夢と精神が落ち着くのが一番いいです

こんにちは。 今日は朝から雪が舞っていました。 でも雲間からは太陽が顔を出していました。 晴れるのかな? 今日は夜中に目が覚めてしまいましたが、 その後は眠れたので、OKです。 睡眠、大切ですね。 夢が今日は凄かったです。 川が出てきて、壮大な感じ…

今日の体調と運動とアイスレモンティー

こんにちは。 今日はこちらは雨模様です。 今日は4時30分に目が覚めました。 朝食を作ってから、まだ少し早かったので、 仮眠をとりました。 幻聴なんですが、今日はまた出てきて しまいました。 昼食をとった後から少し多くなってしまって。 お薬の飲み…

今日の体調と身だしなみなど

こんにちは。 今日は快晴です。 2011年3月11日の事を思いますと、 色々な思いが込み上げてきます。 大震災に遭われた方々のご冥福を心より お祈り申し上げます。 今日は3時に目が覚めてしまいました。 それから眠れず、朝方少し眠りました。 幻聴は…

今日の体調とコ一ヒ一

こんにちは。 今日はこちらは晴れ時々曇りという お天気です。 5度と寒いです。 今日は3時に目が覚めてしまい、 うだうだとしてしまいました。 アイスコーヒーを淹れたりしました。 アイスコーヒーを飲んだ辺りから、 幻聴がひき始めたような感じを 受けま…

とらわれる事なく過ごせていけたら

こんにちは。 今日は晴れて気持ちがいいです。 今日は7時に起きました。 夜中にトイレには起きますが、 やっと睡眠がとれるようになってきました。 よかったです。 いつも幻聴や体感があると言っていますが、 その事にとらわれる事なく過ごしていかなく て…

お鼻の事と落ち着いた時間

こんにちは。 今日は太陽も高く昇っていて、 明るく照らしてくれていました。 今日は4時に起きてしまいまして、 いつもの起きがけのお薬を早めに飲みました。 すると、知らぬ内にお鼻がぐじゅぐじゅとしていたのがとれまして、お薬の効果がこんなところにも…

気持ちも落ち着いてきました、と黒ごま牛乳

こんにちは。 今日はこちらは晴れ時々曇りというお天気です。 6度の予報ですが、春が徐々に近づいてきているように思います。 今日はお出かけをしてきました。 帰ってきて片付けをして一息ついていたら、 今日はやっと気持ちも落ち着いてきた感じが しまし…

久しぶりにいい睡眠でした

こんにちは。 今日はこちらは曇りです。 まだ寒いですね。 今日は久しぶりに6時過ぎに起きました。 体内時計がやっとしっかりとした感じがしました。 睡眠がしっかりとすると、体もきちんとして、いいですね。 嬉しかったです。 ここの所症状が出やすくて、…

今日の体調とまた優しくなれたら

こんにちは。 今日は朝から雪が降っています。 3月ですが、まだ寒いですね。 春はもう少しでしょうか。 今日は4時に起きて、新聞を読んで、それからうとうととしてしまったみたいです。 朝、しっかり眠りたかったです。 朝食をきちんと食べて、お薬を飲んで…

幻聴のない時間を有意義に

こんばんは。 今日は疲れて寝てばかりいました。 幻聴も多い方で、体感もありました。 やっと今落ち着いてきたところです。 今は幻聴がひいていっています。 よかったの一言です。 昼間はきつかったです。 耳も少し不調でしたでしょうか。 でも大丈夫です。 …

食生活とダイエット

こんにちは。 今日から3月ですね。 力を入れていきましょうね! 今朝は起きるのが少し遅かったのですが、 いつもよりはてきぱきと動く事ができました。 ゴミ出し、朝食作り、と。 昨日の血圧が10下がった事が嬉しかったです。 食事作りがまた楽しくなりまし…