統合失調症なんです、私

統合失調症他の私の日々、いろいろです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の様子とクロスステッチ

こんにちは。 やっとエアコンを入れる時間が 遅くなってきました。 でも日中がまだ暑いですね。 昨日クロスステッチをしたからか、頭が疲れてしまったようで、睡眠はしっかりととれました。 今日も葉の部分を針でチクチクとしました。 内心、幻聴が聞こえて…

久しぶりに作り始めました

こんにちは。 庭では鈴虫たちがリンリン♪と 鳴いていて、まるで音楽会です。 今日は久しぶりにクロスステッチを少しだけしてみました。 もう大分昔にしたのですが、まだあったかな?と思って、生地と糸を引っ張り出してきました。 花のモチ一フなのですが、…

いい兆しかな。

こんにちは。 今日も晴れ渡っていますね。 気持ちがいいです。 暑いのも何とか乗り越えて いきましょうね。 今日は体感の方でいい事だと 思うのですが、足先から何か チリチリと抜けてゆく感じがありました。 私の感覚でしかないのですが、 嬉しいですね。 …

昨日の試合と今日の体調

こんにちは。 暑い日が続きますので、 夏バテなどに注意されて ください。 昨日の男子バスケットボール、 すごかったですね。 第4クオ一タ一で逆転勝利! 諦めなかったから、勝てたんですね。 諦めない姿、素晴らしかったです。 私は最後まで見られなかった…

一踏ん張り

こんにちは。 今日も暑いですね。 澄んでいる空気が出始めています。 秋はもうちょっとです。 鈴虫が鳴いています。 幻聴は今日はテレビをつければ、 してきますが、消せばほとんどなく、 落ち着いてきました。 体感もここのところあって、 心配しています。…

庭の様子を見てみました

こんにちは。 お庭ではきゅうりはまだ採れますが、 ミニトマトはもう終わりそうです。 毎日ありがとう。 幻聴が睡眠にまで影響を及ぼしていて、 気持ち的にすっきりとしなかったので、 写真を撮ってみました。 これは藤色小町だと思います。 違っていたらご…

不思議な体感と水分摂取

こんにちは。 今日も朝から陽射しが強かったです。 白湯、昨日朝飲んだら体が熱くて 失敗でした。 毎日飲まなくてもいいかな。 今日は体感でちょっと不思議なのが 出ました。 こんな事もあるのだな、と受け止めて います。 変に気張らずにいきたいです。 幻…

白湯に挑戦

こんにちは。 お盆も過ぎたので、朝は 涼しい風が吹いてきました。 3日前位から白湯を飲み始めました。 あまり熱いのはいけないから、 お水を3分の1位入れて冷まして。 ダイエットティーが終わりそうだから、 白湯を飲んでみたくなって。 お腹が温まってい…

太り気味と今日の体調

こんにちは。 今日は風が少し吹いています。 でも陽射しが強いです。 今日も暑そう。 前回の糖尿病の通院日の時より 1kg位太ってしまったので、 痩せないと。 ご飯を少し多く食べるのが 復活してしまいました。 これが続くと太ります。(経験で) ダイエットテ…

精神科の通院日でした。8月22日(火曜日)

こんばんは。(またはこんにちは) 今日は精神科の通院日でした。 雷雨が降らないか心配でしたが、 あわずによかったです。 幻聴の事とか水分摂取の事とか 話してきました。 他には?と訊いてくださったので、 思った事を話しました。 少しでも話せると、気が…

今日の体調、そして幻聴の事。少しだけ。

こんにちは。 朝は幾らか涼しい風が 吹いています。 こちらは36度予報です。 今日は睡眠は1時頃、目が覚めて またぐだぐだしてしまいました。 アイスカフェオレを作って飲んだり、 朝方新聞を見たりしました。 その後眠れたのでよかったです。 幻聴は出か…

ちょっと落ち込んだけれど、大丈夫。

こんにちは。 暑いですね。 陽射しが強いです。 今日は午前から頭が回らずにいました。 睡眠はいつもと一緒だけれど、 疲れていたのだと思います。 それでお昼は母と食べに行って来ました。 そしてス一パ一へ寄って帰ってきました。 2時間位ですが、疲れま…

洗髪と睡眠がとれました

こんにちは。 昨晩はお風呂に入れました。 シャワーと洗髪ができました。 なかなか入れなくていましたから、 さっばりできてよかったです。 睡眠は久しぶりに眠れました。 朝方ちょっと目が覚めましたけれど、 それからはぐっすりと。 さっぱりと気持ちよか…

お薬の影響かな?

こんにちは。 今日はゴミ出しの途中、山に雲が かかっていて、幻想的でした。 朝から暑そうです。 体調は寝不足はあるものの、まずまずです。 お薬を飲んでから、体感で男性を感じるとかありました。 お薬の影響なのかな? それとも違うのかな?と考えてみた…

気持ちもすっきり

こんにちは。 今朝のサラダは自家製の トマトときゅうりを 庭から採ってきました。 新鮮です。 今日は睡眠をしっかりとったのですが、 お薬を飲んだ後、頭も疲れていたので、 仮眠をとりました。 体も疲れていたみたいだけれど、 でも少しいいみたいです。 …

今日の体調と水分摂取頑張ってみたら。

こんにちは。 朝はいくらか涼しくなってきた ような気がします。 今日は台風の後だから、そのように 感じるのかな? 庭のコスモスも揺れています。 今日はトイレには起きましたが、 朝4時まで眠れました。 4時まで眠れれば、良しって感じです。 しっかり寝…

今日の体調と放送を観て

こんにちは。 今朝は雲間から太陽の光が見えてきれいでした。 睡眠はとっていますが、夜中にトイレに目が覚めてしまうので、寝足りないです。 今日は朝の4時から朝食を作ってしまいました。 主症状の幻聴はやはりありますけれど、今は落ち着いてくれていま…

期待しながら頑張る

こんにちは。 暑い日が続きます。 のんびりとした一日。 午前はする事をしてから ぼぉーっとしていました。 幻聴は落ち着いたかと思いきや、 また多くなったりです。 いつかとれるかと思って期待して いますが、そうもいかず。 お付き合いしていかなくては …

海へ行って来ました

こんばんは。(またはこんにちは) 庭ではスズムシかな、鳴いています。 もうそんな季節、早いですね。 今日も夜中に目が覚めました。 暑いから仕方がないですが、 でもすぐに眠れました。 今日は家族で海へドライブに 行って来ました。 いつも私達が見る海の…

心の持ちよう

こんにちは。 今日は夜中に目が覚めてしまって、 新聞を読んだりして、朝方また 寝たという感じでした。 ちょっと心がざわざわというか、 落ち着かないです。 何かの症状なのかな? 滅多にないのですけれどね、 ちょっと怒りやすいのが あったのかもしれませ…

今日の体調と秋の気配

こんにちは。 今日はゴミ出しの日。 帰り道、山の緑と空の青さのコントラストがとてもきれいでした。 夏の景色ですね。 台風が来ていますけれど、充分注意されてくださいね。 幻聴もここ数日、落ち着かなくなってしまいましたが、何かに集中していた方が、い…

糖尿病の通院日でした。8月8日(火曜日)

こんにちは。 ここ数日、スマホの調子が悪くて、数日開いてしまいました。 ごめんなさい。 8月8日(火曜日)は糖尿病の通院日でした。 採血の結果、まぁまぁでした。 ヘモグロビンA1Cは前回より下がっていましたし、コレステロールも下がっていました。 でも…

回復できると信じて

こんにちは。 最近、星が見れていないので残念です。 北斗七星とか見れると壮大でいいなぁって思います。 季節ですね。 高校野球。 何年か前は好きだったのに、興味も薄れてしまって。 でも今年は興味も出てきて、まだ数試合ですが、楽しいです。 興味とか意…

幻聴が静かになってきたでしょうか

こんにちは。 今日はのんびりとした一日。 午前中は寝ていました。 でも高校野球の応援をしたり。 楽しかったです。 幻聴はここ数日はある事はあるのですが、落ち着いている方です。 ぶり返しが怖いので、静かにしています。 以前はずぅ~っとあったので、困…

今日の体調と口ずさむ

こんにちは。 今日は2時30分に目が覚めてしまいました。 アイスカフェオレを自分で作って飲んだり、新聞を見たりしました。 それから朝方寝ました。 だからあまり睡眠とれていないかな。 ここ最近は気持ち的にはフラットでいられるからよかったです。 で…

お通じにびっくり

こんにちは。 ここ数日、こちらの地方は 朝はしのぎやすいです。 朝から申し訳ございません。 お通じの話ですが、今日はもうびっくりしました! 軟便系ですが、硬いのが音を立てて出ました。 初めて感じたものでした。 ダイエットティーとか、アイスコーヒー…

麦茶を飲んだら

こんにちは。 今日は玄関の拭き掃除をしました。 いい運気が入ってくるといいなぁと思って。 今日は睡眠よくとれました。 でも体がちょっと重い感じがしました。 疲れやすいのかもしれません。 よく眠れたからいいですね。 先程、氷なしの麦茶を飲んだら、あ…

今日の体調とお腹の具合

こんにちは。 昨晩は涼しい方で、よく眠れました。 息抜きができました。 朝、体重計に乗ったら、少し体重が減っていました。 なかなか減らなかったんです。 お薬を飲んでから難しくて。 嬉しいです。 ブログを書いていて、アイスコーヒーを飲んでいたのです…

今日の体調と気持ちの事

こんにちは。 暑い最中、庭にもうコスモスが 咲いています。 昨晩は9時からもう寝てしまいました。 自分ではよく寝られたので満足です。 今日は早起きでしたが、それから後が 寝られなかったけれど、満足な睡眠でした。 最近、暑くて少しぼぉーっとしていま…