統合失調症なんです、私

統合失調症他の私の日々、いろいろです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

糖尿病内科への通院日でした

こんにちは。 今日は曇りのようなお天気です。 暖かくなりつつありますね。 糖尿病内科への通院日でした。 ヘモグロビンA1Cは先月と同じでした。 こちらは変わらず。 血圧は10も下がりました。 何で下がったのかと言いますと、お漬物を食べていないからだ…

今日の幻聴は合格点、と希望

こんにちは。 今日はこちらの地方は曇りです。 気温も寒いです。 今日は午前中お昼寝をしていたのですが、 そういえば幻聴はさほど気にならなかったです。 嬉しい事です。 そこまでやっと来れました。 思えば長かったです。 またぶり返すという事があるので…

少しずつ上向きに

こんにちは。 今日は雪が降っていて、積もりました。 冬らしいですね。 今日は朝お薬を飲んで、お昼寝をして起きたら、 幻聴はあるのだけれども、落ち着き始めたところです。 でも一時多かった(汗) 何か最近頭が回らなくて、調子が悪い方でしたが、やっと…

ノ一トやメモに書いてきてよかったです

こんにちは。 今朝は雪が舞っていました。 でも空は晴れている所もありまして、 何とも不思議なお天気です。 今日もお薬を飲みましたら、また眠くなりました。 でも今日は少し眠っただけでした。 すぐに目が覚めました。 今日は幻想が見えやすいです。 朝だ…

今日の体調とゆとりが欲しい

こんにちは。 今日はこちらの地方は寒いです。 2月らしい気候です。 今日も4時に目が覚めて、少し起きていました。 朝食後、お薬を飲んでから眠気が来たので お昼寝をしました。 もう少しゆとりが欲しいな、と 思いました。 眠ってばかりいると、時間が足り…

今日の体調と抹茶ラテと春の訪れ

こんにちは。 山の麓まで雪がうっすらと積もっていました。 晴れるといいですね。 昨日は朝早くからゴミ当番でしたので、 眠れなかったのですが、今日も4時頃に 目が覚めてしまったので、調整して、 朝軽く寝ました。 午前中はお薬の影響でまた眠くなり。 眠…

今日の体調と太った分の体重が減りました

こんにちは。 今日は雪が少し積もりました。 先日とは違って、寒の戻りですね。 今日の睡眠はよく眠れた方です。 でもお薬を飲むと、また眠たくなってしまって、 お昼寝をしました。 陰性症状のような感じが少し出ているのかな? 少し気をつけたいと思います…

今日の体調と焼きそばと血圧

こんにちは。 今日は雨が降ったり、曇ったりの お天気です。 今日の睡眠はよく眠れました。 途中の目覚めも少なくて、よかったです。 主症状の幻聴はやはり続いています。 お薬を飲んでも、最近効きづらいのかな、と 思ってしまっています。 でも、飲まない…

今日の体調といい時もそうでない時も

こんにちは。 今日はゴミ当番でしたので、ネットを 片付けてきました。 今日は睡眠不足です。 朝早くネットを出さなければ、と 気を張っていたので、よく眠れませんでした。 症状は出ていますが、お薬を飲んで、 過ごしています。 何とか落ち着いてくれると…

今日の体調と聞き流す事

こんにちは。 今日は雲が流れているのを久しぶりに見ました。 今日はゴミ当番なので、朝早く起きまして、ネットを出してきました。 幻聴は先程までざわざわとしていましたが、今は落ち着いてきました。 少し静かになりました。 体感もありますので、こちらも…

疲れた体にレモンティー

こんにちは。 今日は晴れていてよかったです。 お出かけをしてきました。 お昼を食べに行ったり、ス一パ一へ行ったりとしました。 今回はス一パ一ではお買い物が体調もそこそこでしたので、できました。 よかったです。 帰ってきて一息つきました。 レモンテ…

ハ一ブティー、美味しかったです

こんにちは。 今日も晴れて気持ちがいいですね。 この間の風は春一番だったのですね。 昨晩はハ一ブティーのカモミールティーを 飲みました。 コ一ヒ一は少し控えました。 すると、よく眠れました。 何か体が軽くなった感じがします。 今まではハ一ブティー…

今日の体調と気楽にいけたなら

こんにちは。 今朝は太陽は出ていなかったですが、 雲に光が当たってきれいでした。 今日は寝不足です。 昨晩の暴風雨がすごくて、夜中に 何度も目が覚めてしまいました。 怖かったです。 幻聴はあるのですが、 何かざわざわとしています。 声が乗っかってざ…

今日の体調ととろろそばとお花

こんにちは。 今日は暖かい日ですね。 日中は薄手のカ一ディガンにしました。 症状はやはり幻聴が出ています。 静かになったと思いましたが、まだ静かになるまでにはいかなかったみたいです。 気長にいきます。 でも一時よりは落ち着いたような気がします。 …

お腹のお掃除と食生活

こんにちは。 今日も太陽が顔を出してくれていて、 元気を貰えました。 今日の睡眠は夜中の2時3時頃に眠れて いたので、よかったです。 その時間帯に起きてしまう事もあるので、 注意していました。 昨日、お腹の腫れがひいていきました、と 書きましたが、…

お腹の腫れがひいていきました

こんにちは。 今日は晴れていて気持ちがいいですね。 今日の睡眠は熟睡感がいつもよりは ありました。 途中で目が覚めてしまうので、 それが治ればいいのですが。 トイレが近いからまだ無理かな? ソフ一ルのヨ一グルトを食べて、 ぬるめの紅茶を飲んでいた…

今日の体調と思い言葉の一つ

こんにちは。 今日は雲の間から太陽が輝いていました。 いいお天気そうですね。 今朝は夢を見て起きました。 それからは体感もあまり感じない方だったと 思います。 幻聴はざわざわと少しありました。 最近、思考がフラットなのか、あまり いい言葉が浮かん…

食事とお買い物での事

こんにちは。 今日は朝、太陽が出ていたのですが、 お昼になると雪が降っていました。 その中、食事とお買い物に行ってきました。 食事はいつものラ一メン屋さんへ。 中華そばと餃子を頼みました。 いつも通り美味しかったです。 ごちそう様でした。 ス一パ…

今日の体調と味噌ラ一メン

こんにちは。 今日は朝から太陽が輝いていました。 今日の睡眠はやはり途中で目が覚めて しまいました。 ぬるめのコ一ヒ一を飲んだりして、 少し過ごしました。 そしてまた朝方寝ました。 幻聴はなくなってきたと以前書きましたが、 また出てきてしまいまし…

今日の体調とレモンティーと小花

こんにちは。 今日は薄い藍色の山の下にまで 雲がかかっていて、幻想的でした。 今日は断続的な睡眠でした。 朝方、不思議な夢を見ました。 疲れているのでしょうか。 幻聴ですが、テレビを点けていると、 幻聴かな?と思う事もありますが、 消すと静かにな…

お出かけと和らいできている事

こんばんは。 今日は晴れ時々曇りのお天気でした。 今日はお出かけしてきました。 自立支援医療受給者証と 精神福祉手帳の更新の為にです。 市役所の空気にも慣れました。 手続きもスムーズにいきました。 笑顔で挨拶ができて、よかったです。 前の私でした…

精神科の通院日とダイエット

こんにちは。 今日は曇り空です。 遠くを見てみると、街の明るさと 灰色の雲の色合いがきれいでした。 昨日は精神科の通院日でした。 どのような状態なのかを話しました。 いつもと一緒ですが、水分摂取を 気をつける、体操をする、と仰られて 頂けました。 …

頭の中が静かになり始めました

こんにちは。 今日も山の頂に雪が積もっていて、 藍色の山との色合いがきれいでした。 今日の睡眠はあまり持続せず、でした。 眠ったり、でも起きたり。 朝方眠ったからまだいいですね。 幻聴は昨日はひいたかな?と思いましたが、 頭の中はまだいいです。聞…

幻聴が全体的に消えた!?

こんばんは。(またはこんにちは) 今日も寒い一日でしたね。 夕食前に感じた事ですが、 頭にあった幻聴が大分 消えてゆく感じがありました。 嬉しい事ですが、一時の事なの でしょうか? それは分かりませんが、 でも幻聴がなくなるのは、 とても嬉しい事で…

歌が出てしまいます

こんにちは。 今日は節分ですね。 鬼は外~、福は内~♪ 今日は午前中はのんびりとしていました。 お洗濯物を干したり、お昼寝をしたり。 頭も休めていました。 私は幻聴があるので、ぼぅ~っとするのが、 できない方ですが、疲れていたので、 休みました。 …

今日の体調とこつこつとできるように

こんにちは。 今日は山の方を見ると、雲間から 光の筋が何本も差し込んでいて、 とてもきれいでした。 幻聴は今日もあります。 もう少し、気楽にいけたらいいな、と 思いました。 少し肩肘張っていたような気もしました。 幻聴があっても物事の捉え方を楽に …

今日の体調とクロスステッチ

こんにちは。 今日は晴れ時々曇りで、風が吹いています。 風が冷たいです。 今日は午前中寝ていました。 睡眠が足りないのとお薬の影響だと思います。 睡眠時間が取れる事を優先した方がいいのだと思います。 幻聴は相変わらずあります。 何か耳を澄ませばゴ…