統合失調症なんです、私

統合失調症他の私の日々、いろいろです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のお出かけと笑顔になれますように

こんにちは。 今日も快晴です。 空気が清々しいです。 今日は3時頃には目が覚めてしまいまして、 うつらうつらとしていました。 昨日はド一ナツ屋さんへ行って、 ド一ナツとアイスカフェオレを 頂いてきました。 席を小さなお子様連れのご家族に 直接ではな…

最近の体調と心の事

こんにちは。 今日も晴れるといいですね。 今日は4時に目が覚めてしまいました。 目覚めのお薬があるので、アイスコーヒーとかの摂取が難しいですね。 また考えてみます。 幻聴はこの2,3日やはりあります。 ざわざわと聞こえる感じです。 ひどくなりません…

少し回復とダイエット

こんにちは。 今日は快晴で、暑くなりますね。 昨日はお出かけをしたのですが、 楽しかったです。 いつもならス一パ一へ行っても、 最後の方は疲れてしまうという事が あるのですが、昨日はそれがなかったのです。 体力が徐々に回復してきたかなぁと 思って…

新しいカ一ディガンを買いました

こんばんは。 今日は晴れて気持ちがよかったです。 今日はお出かけをしてきました。 何かお洋服ないかなぁと思って 探してきました。 ありました。 カ一ディガンです。 これから冷房が入るので、 羽織るのにいいな、と思って。 落ち着いた色で紺色です。 私…

上向き加減です

こんにちは。 今日は風が強いです。 今日は午後になってから、 体の調子が上向き加減です。 午前中は体が重い感じでしたが、 休んでいたら、ふっと あ、お腹がいい感じ! と思いました。 一時かもしれませんが、嬉しいです。 今日の食生活は普通です。 お昼…

今日の体調と大丈夫と思う気持ち

こんにちは。 今朝は天気雨でした。 今日はなかなか眠れなかったです。 ですので横になってうつらうつらとしていました。 それだけでも楽でした。 幻聴はまだしていますが、少しは頭が楽になってきたと思っています。 よかったです。 体感もまだありますが、…

認知症(認知機能)について

こんにちは。 今日も黄砂でしょうか? 山も霞んでいました。 今日はゴミ出しでしたので、 外の空気を体全体に浴びてきました。 気持ちがよかったです。 先日、ゲンキの時間という番組で、 認知症の事を放送していました。 このような内容でした。 「さくら、…

疲れと冷静に

こんにちは。 今日も黄砂で大変ですね。 頑張りましょう。 お薬のおかげで寝過ぎているのも あるせいか、ぼぅっとしています。 頭が疲れているのでしょうね。(^_^;) 頭の方が疲れています。 心の方は少し回復できてきていると 思います。 相変わらずですが、…

私の考えによるもの?とお花

こんにちは。 今日は晴れて気持ちがいいです。 黄砂の影響は今日はどうでしょうか? 今日は4時半頃に目が覚めました。 熟睡感もあって、よく眠れました。 よかったです。 目覚めの時に頭が少し和らいだ感じがしました。 嬉しい事でした。 ここの所、幻聴や…

今日のお出かけと労りながら

こんばんは。(またはこんにちは) 今日は風が強いですね。 今日はお出かけをしてきました。 ラ一メンと餃子を食べてきました。 いつもと一緒ですが、美味しかったです。 今日は空いていましたね。 幻聴はお出かけをしている時は、 静かなので助かります。 …

今日の睡眠と認知機能

こんにちは。 今日は朝は雨が降っていましたが、 やみまして、晴れ時々曇りのような お天気です。 今日は6時に起きました。 寝起きのお薬を飲んで、今日一日始まったという感じがした日でした。 なかなか睡眠がしっかりととれないので、そのように感じられな…

今日の体調と試してみています

こんにちは。 今日は曇っています。 風が少しだけあって、爽やかでした。 今日は4時過ぎに目が覚めました。 新聞がまだ来ていなかったので、カフェオレを淹れたりして、ぼぅっとしていました。 体調の方は幻聴はまだありますが、落ち着いたり騒いだり、とい…

レコーディングダイエット再び始めました

こんにちは。 今日は朝から快晴です。 こちらはお花見日和です。 今日は4時頃に目が覚めました。 新聞を読んで、少し仮眠をとりました。 昨日のお花見で歩いたので、足が軽く筋肉痛です。 でもいい運動になりました。 一昨日から再びレコーディングダイエッ…

お花見と今日の体調を少し

こんにちは。 今日は桜を見に隣市の公園に家族で 行ってきました。 やっぱり駐車場がいっぱいでしたので、 少し離れた場所にとめて行きました。 桜も7分から8分咲きぐらいで、 屋台も出ていて、おでんを 頂いてきました。 橋からの風景です。 池の周りに植…

体調がいい方です。お花も

こんにちは。 今日は山の方は霞んで、でも太陽は照らして くれています。 今日は4時半頃に起きました。 新聞を読み、そしてそのまま起きていました。 ここ2、3日体調は良くない方でしたが、 今日はお天気もいいので、気分も大分 和らいでいます。 耳の調子…

いつも通りに過ごす事

こんにちは。 今日も晴れて気持ちがいいです。 昨晩は夜空に北斗七星が見えました。 きれいでした。 今日は5時頃に起きました。 5時頃だと少し早いですが、いい感じですね。 寝起きのお薬も飲めました。 幻聴は今日は私にとって良くない内容が聞こえてきて…

今日の体調と気をつける事とお花

こんにちは。 今日は朝から快晴です。 太陽も照らしていました。 今日は5時頃に起きました。 寝起きのお薬をすぐに飲みました。 アイスコーヒ一も我慢できました。 私は一つの事を考えると、他の事に頭が回らなくなってしまうようなので、気をつけたいです…

今日の体調といい事があるといいですね

こんにちは。 今日は雨が降っていましたが、 今は曇っています。 今日は4時半頃に目が覚めました。 朝方寝る事もなく、そのまま起きました。 幻聴もひいてゆけばいいなぁと思います。 同じ事を言っていますが、私にとって重要な事でして。 でも負けじと頑張…

今日の体調と楽しみを見つけてみる

こんにちは。 今日は山の方は霞んでいて、 よく見えなかったのですが、 太陽がある程度の高さまで昇っていて、 今日も暖かいのだろうな、と思いました。 今日は3時半頃に目が覚めました。 お腹が空いてしまったので、アイスコーヒーは作りましたが、一口食…

太った分減りました、とお花

こんにちは。 今日は晴れて気持ちがいいですね。 途中目が覚めましたが、今日は7時まで眠れました。 良い睡眠でした。 朝、体重計で体重を計ったら、太った分は減っていました。 昨日は甘い物は少しは食べましたが、何故だろう? カフェオレ風にして飲む事…

食事の努力

こんにちは。 ゴミ出しで歩いていると、 あちこちで春の香りがしてきました。 今日は3時頃に目が覚めました。 その後は眠れなかったです。 もうちょっと眠りたかったですが、 寝付けなかったです。 何か頭が重いですね。 昨日は糖尿病内科への通院日でした…

美容院と今の私の現状

こんにちは。 こちらは梅の花が咲いています。 かわいらしく咲いています。 今日は睡眠はまぁまぁでした。 眠れた方です。 今日は髪を切りに美容院に行ってきました。 春らしく、長い髪を切りました。 さっぱりとできて、よかったです。 上手に書けないので…

体感がある程度治まりました

こんにちは。 こちらは晴れ時々曇りです。 太陽も霞んで見えました。 今日は3時30分に目が覚めました。 寝ていても体感というのでしょうか、それもある程度ひいて良い睡眠がとれたように思います。 よかったです。 幻聴はあります。 引いてゆくと思います…

休んで蓄える日

こんばんは。 今日はこちらは15度位でした。 暖かくなってきていますね。 今日は3時頃に目が覚めてしまいました。 またうだうだとしてしまいました。 朝方眠れるからまだいいです。 昼間はタイヤ交換の手伝いをしました。 重いですね、タイヤ。 体の事もあ…

今日の体調と気持ちの切り替え

こんにちは。 今日は晴れて気持ちがいいですね。 山も稜線より下に雲があってきれいでした。 今日は4時に目が覚めました。 新聞を読んでうだうだとしていました。 そして朝。 早いものです。 幻聴は相変わらずあります。 あるのですけれど、何かかわいそうな…